2008年10月13日

クレーム処理

私は、普段はしがない
サラリーマンです。
そんな、普段の仕事で、関わりたくないのは
クレーム処理です。
私の体験では、
社長をだせ!
街宣車をまわす!
おまえが、修理に来い!
など、結構過激なものがあります。
今まで、クレーム処理の本はかなり読んできましたが
最新読んだものは、援川聡(えんかわさとる)さんの本です。
援川さんは、元警察官でその後、大手流通会社に転職し
前職の経験を生かした、交渉担当を勤めた方です。
リスクマネージメントや、ハードクレームの対応術などは
とても参考になります。











「オススメの京都の紅葉風景動画」


posted by 副業リーマン at 18:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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